焼却炉あずさのブログです

焼却炉あずさのブログです。文章書く練習します。

焼却炉あずさの挨拶

こんにちは。

焼却炉あずさです。

 

ついにブログを始めちゃいました。

ここでは私の日常を私小説という形で載せていきたいと思っています。

日常を描くと言っても身バレ防止の為少しフェイクを入れます。

あんまりふざけたことは書かないようにしようかなって思ってます!

 

それでは最初の投稿ということでご挨拶も兼ねて、なぜブログを始めたのかと、簡単な自己紹介をゆるく書いていきます!

 

じゃあまずは始めたきっかけから。

簡単に言うとTwitterやる頻度が減っても思考の言語化を続けたかったからですね。

 

私はもともとTwitter廃人みたいな括りの人間でした。だから少し前までタイムラインに流れてくるツイートは全部見て自分もたくさんツイートしていました。

でも今年の4月からは社会人、Twitterをやる時間を削って仕事と趣味を頑張るようになりました!少し前までは大学でだらだら過ごしていたから、メリハリのある生活はすごい充実していると思えました。

 

その代わり、Twitterをする時間を減らしてから自分の考えを言語化する機会がかなり減りました。

長文で思想を垂れ流すとか、ストレスの捌け口にするとかじゃない。日常で起きたこととやふと思ったことを「Twitterに書ける形」で言語化する、これが実は自分にとってすごく大事なことだったんだって気がつきました。

だから人とのコミュニケーション、情報収集というより言語化ツールとしてTwitter、ではなくブログを始めたいなって思いました。

 

まあ、この記事もTwitterにあげるから分ける意味も分からないんだけどね。

自分のSNSとの関わり方についてもう少し書きたいけど冗長だよね。

 

そろそろ自己紹介入るね。

私は焼却炉あずさ。東京の下町に住む新社会人。

好きな食べ物は扇風機!

これからの季節は美味しいよね!

 

ガリガリガリガリ

 

バリバリバリバリバリバリ

 

ギュインギュインギュインギュインギュイン

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!

 

こうして私はまた一歩、扇風機に近づいたんだ。

 

続く