焼却炉あずさのブログです

焼却炉あずさのブログです。文章書く練習します。

12月になったので一年の思い出を振り返る

#12月になったのでいいねの数だけ一年の思い出を振り返る

 

ってタグをやったんですけど全然いいね付きませんでした。

付けてくれた人ありがとう。

 

今年は本当に色々ありました。

振り返り出したらキリがないです。

どこから振り返ればいいのやら。

 

ひとまず振り返る候補として挙がりそうなもの用意します。

今年初めて手を出したもの

  • パチンコ
  • パチスロ
  • 卒業論文
  • 都内住みの戸籍
  • サウナ
  • 社会
  • 業務で必要な諸々
  • 社会人向けの資格試験
  • スニーカー集め
  • 有給
  • clip studio paint pro
  • ゲーミングキーボード
  • 地下アイドル
  • ブルーアーカイブ
  • フォンテーヌ(原神の今年実装された地域)
  • スニッカーズ
  • ケンタッキーのボックスポテト
  • 天下一品
  • 都内の様々な飲食店(略)
  • コスプレ

この中から1つ、他にも語りたいものから2つ選んで振り返ろうと思います。

 

スニッカーズ

について語ろうかなって思います。

あのCMで有名ですよね。

 

胡桃「七七ちゃーん!」
七七「あほ、しね」
胡桃「えっ、どうしたの?」
七七「あなたみたいな、あほ、いるから、璃月、だめになる」
ヨォーヨ「七七はお腹空くと朝青龍みたいになるの」

ヨォーヨ「七七、はい!」

七七「たくさん、食べる」

ヨォーヨ「どう?」

七七「ありがとう。」

お腹が空いたら

SNICKERS 

 

実はこれ、今年初めて食べました。

社会人になるまで一度も食べる機会が無かったのも不思議ですね。

仕事してて3時ごろ微妙にお腹空いたとき、近くのコンビニに行くという休憩の取り方をしています。そこで変わったものを食べようとか思った時に買いました。

まあ、キットカットの方が好きでした。

でもあの中の粘り気、食べたいときもある気がします。

終わり

私は文章長く書きがちなので、一番語ることが無さそうなものを選びました。

 

次は社会人になって変わったことについて。

深夜

深夜について語ります。

環境にも寄りますが、大学生って最も深夜と縁のある時期だと思います。社会人になると深夜まで起きていることができる日って減るはずです。見たい番組がある時や友達との集まりとか無い限りしないのが普通かなって思います。夜勤とか無い場合の話ですが。

私は大学時代、非常に夜型の生活を送っていました。深夜とはマブダチです。

8時寝14時起きが標準になってた時期もありました。寝落ち通話して、相手が寝たの確認してから寝るみたいなカスの生活。

そんなことしてないときでも4時寝11時起きが標準でした。夜中に起きているのが当たり前になってしまったので。そんな自堕落な生活に戻りたい気もしますが、生活習慣が崩れてるし、時間無駄にしてたので戻りたくないです。

そんな私が今年は社会人になりました。

社会に拘束されることで自堕落卒業〜

というわけにはいかなかったです。

ふとした時に夜型の自分が出てきます。それで3時やらまで起きてしまい、翌日睡眠不足やら倦怠感に苦しみながら仕事しています。そんな時間まで何かしていたというわけではないんでふよね。ただ寝る時間まで時間を無駄にしていただけ、寝る時間を勘違いしていただけです。

そんな日の翌日は退勤後即寝て夜中に起きて、また朝まで寝るという分割睡眠をしています。この夜中に起きるというタイミングで夕飯を食べています。

家に食べたいものがないときは、よくある牛丼屋とかに買い物に行ったりしています。人通りが少なくなった街を歩いて、気温や暗がりに見える装飾で季節を感じます。この行動は大学時代と何も変わってないですね。

変わったことと言ったらふと大学時代を思い出してしまうことくらいですかね。

一度深夜とマブダチになった人間は社会に出ても変わらないです。隙を見て深夜とつるむ生活をしています。

そんな生活も体に負担がかかるのでいずれやらなくなる、と信じていますがどうでしょう。

もっと大人になってもまだやっている気がします、社会人になりたての頃の深夜徘徊を思い返しながら。

 

じゃあ、この辺で終わりにします。

最後にこの焼却炉のアカウントについて振り返ります。

焼却炉

社会人になったタイミングで創作をやりたいと思ってTwitter(新X)で焼却炉と名乗るアカウントと、ブログを作りました。

私は結局個性のない社会の歯車になってしまったのですが、個性のない社会の歯車ってなんか嫌ですよね。でも創作よりも簡単に稼げるから、生きていく上ではこの歯車になるしかないんです。私は心が貧しい日本の子供なんです。

そして、個性の捌け口として創作を選びました。

元々は文章ではなく絵の。

それで絵が上手く描けなくて文章に逃げているというのが最近の創作状況です。

文章は下手でも気づけないので楽しく書けて好きです。(あとで読み返して恥ずかしくなってほしい。)

来年は絵を練習します!本当に。

……といいつつ質の良い社会の歯車になるために資格を取ろうとか考えています。

あとはゲームが好きなのでゲームたくさんやりたいです。

あちらが立てばこちらが立たず、難しいです。

 

まあ、やりたいことをやって楽しく生きようかなって思います。

それで楽しい人生を少しでも文章や絵で表現できたら最高に幸せですね。

そんなところで、一年の思い出を振り返るのではなく真剣に心情の総括をしてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

来年も焼却炉をよろしくお願いします。

12/31

あずさ

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:nir_ebagnir:20231231001706j:image

2つしかいいねついてないのに3つ振り返ってもうた…

 

 

……

 

 

………

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20231231001711j:image

おわり